コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

若林氏辞職 菅副総理「考えられない」 閣僚から批判相次ぐ(産経新聞)

 自民党の若林正俊元農水相が参院本会議での採決時に他人の投票ボタンを押した問題の責任をとり議員辞職した問題について、閣僚から厳しい批判が相次いだ。

  [フォト]青木幹雄前参院議員会長の机に手を伸ばす若林氏

 菅直人副総理・財務相は2日午前の会見で「国会の採決を本人以外の人ができるとなったら、憲法上の問題だ。『うかつ』のレベルではない重大なことで、考えられない」と批判した。平野博文官房長官も「ボタンによる投票方式を取り入れて初めてのことで、驚いている」と語り、枝野幸男行政刷新担当相は「本人は軽い気持ちだったのかもしれないが、大変重たい話だ」と述べた。

【関連記事】
民主・山岡氏「国会史上聞いたことがない」
若林元農水相が代理投票問題の責任をとって議員辞職 
「代理投票」若林議員に厳しい対応求める方針
若林元農水相に懲罰動議 隣席の投票ボタン押す
普天間移設先 「みなさん腹案で動いてる」 首相

薬剤師国家試験、合格率2割近く減(医療介護CBニュース)
<不正経理>公的研究費1650万円 愛知県がんセンター (毎日新聞)
国交省地方局係長、容疑で逮捕=中2女子にわいせつ行為-兵庫県警(時事通信)
普天間移設、2案で調整…関係閣僚会議(読売新聞)
<食品事故>製造現場を互いに調査 日中両政府が合意へ(毎日新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。